2014.2.24

黄ばみ撃退法

LLbeanトート

 

「L.L.Bean」のトートバックは、真新しいモノより、使い古された方が好き。というわけで、ヤフオク!で中古を落札しました。

 

 

ところが届いてみると、黄ばみがヒドイ泣。取っ手部分だけとかのレベルを遥かに超え、高校時代に、野球部の部室の片隅に忘れ去られた三塁ベースのように、真っ黄ッキ。いくらなんでも、このままじゃ持てましぇん。

 

 

さっそく「黄ばみ 落し方」をググりましたところ、酵素系漂白剤と50℃のお湯で落ちるとか。この温度がポイントで、低すぎても高すぎてもダメと。さっそく風呂の残り湯に熱湯を注ぎ、50℃をキープし、20分ほど押し洗いして、乾かしました。

 

 

こちらを辛抱強く3日繰り返したところ、黄ばみ撃退!一晩中漬け置き放置はNO!白のキャンバス地まで色が染みだしますので、ご注意をっ!

 

 

 

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives