2014.2.26

524シャツ

524シャツ

先日、夕食を作っていると夫に「会社にさ~、オーダーのYシャツ屋さんが来るんだけど…」と相談されました。

 

「プライベートで着ているお気に入りのシャツと同じシルエットにしなよ~。名前ってタダで入れられるの?入れちゃいなよ!小西じゃ芸がないからさ~、“524”でいいじゃん。変でいいよ、うんうん」と、納豆をかき混ぜながら、あーだ、こーだとシャツ談義に花を咲かせておりました。

 

で、10日後、完成したんです!オックスフォード風の生地に、短めの丈、3.5mm厚のボタンのシャツが。もちろん、胸ポッケの上のさらに少し上に、オーダーどおり「524」の刺繍。「5と2と4でいいんですか?こんな場所でいいんですか?」と、店員さんに何度も何度も聞かれたそうです笑。こちらで1枚5000円チョット。

 

コレ、絶対に愛着湧く~。ワタシもほすぃ~。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives