2014.10.9

朝からドタバタ劇場

ふわふわロングスカート
こちら、ワードローブ新入りのミモレ丈のプリーツスカートです。歩くとサラサラと揺れるエアリーなところが気に入りました。

さ~て!っと、今朝、紺のジャケットと合わせて、鏡に映ったワタシを見て、思い出したのです。そう、高校時代の制服と、色や形がソックリだってことに!インナーにTシャツ着れば、三原じゅん子風だし、パーカーを羽織れば、休日に部活に行くときスタイルだし、スリッポンを履けば、上履きみたい。しかも、顔だけ30年以上も老けているから、これじゃ、まるで志村けんのバラエティ番組に出てくる制服きた榊原郁恵風で、愕然として笑って泣いて大忙し。

イカンイカン、朝から”ひとり志村けん劇場”している場合じゃなーい!ってことで、来週改めて制服にならないスタイリング、挑戦しま~す。余談になりますが、母校は、これにミカン色のネクタイがトレードマークでした笑。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives