2014.10.14

どこで買うより、誰から買うか!

rakagu
 先週金曜にグランドオープンした「la kagu」。さっそく行ってきました。

昭和40年代に建てられた新潮社の書庫をそのままいかした衣食住
発信のセレクトショップ。さすが設計は隅研吾さん!1階はAcne、J&M DAVIDSON、Maison Martin Margielaなど今トレンドのブランドにカフェ、2階に上がればHans J. Wegnerを筆頭とした北欧ヴィンテージ家具にブックスペースが揃っていて、先日訪れた、パリのMerciと同じ臭いがしました。

ショップの雰囲気はもとより、一番ステキって思ったのは、スタッフさん。オープンしたてにありがちなバタバタもなく、大人の対応。ちゃんと人を見て接客しているなーって印象で、こちらがくすぐられるセールストークも、実に楽しめました。やっぱり「どこで買うかではなく、誰から買うか」ですね。これ大切。ワタシもそうでなくっちゃって、改めて思った週末でした。。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives