2015.1.19

冬、気を付けること

レーススカート
レースのスカートって、女子力UPって気がして、なんだか気分上がりますよね~。そんなレーススカートを穿いてシゴト先へ出かけたときのことです。

フロアに到着してすぐにコートを脱ぎ、エレベーターホールからデスクに向かい、荷物を置き、あちらこちらを歩いて、ふと下半身に目を向けると、あらら、スカートの裏地がタイツと静電気を起こして、ヒップラインより上にめくれ上がっちゃってるじゃないの!後ろから見たら、「お尻丸出しの図」。タイツ穿いてるとはいえね~。コート脱いでから、5、6分、いや10分は練り歩いたよー。その間、廊下で10人以上とすれ違い、「おはようございます」なんてニッコリ挨拶したな・・・。前から見ると、又下がまさに「江頭さん状態」という有らぬお姿。あっちゃー。

冬、乾燥してますね。静電気には気を付けて~。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives