2015.1.22

ココナッツオイル

ココナッツオイル

友達のKちゃんにいただいて以来、ご愛用のヴァージンココナッツオイル。ミランダ・カーもココナッツオイルラバーで有名ですね~。

ワタシは朝起きて、ティスプーンに1杯を口に含んで、オイルうがい。20分クチュクチュして、ペー。デトックス効果があるとか。最近、歯の黄ばみが浮き上がってきましたよ。あとはトーストに塗って、はちみつかけたり、バター替わりにつかったり、カサカサ肌に塗っておりま~す。

そういえば先日、南国のプールサイドで生ココナッツに入ったジュースがサービスされました。飲み終えてから、ココナッツの美容効果にあやかりたい!と、ストローで中の白いところを必死にすくって食べていたら、異国からやってきたプールサイドの女子たち皆、チマチマとこの白いところをすくって食べてましたよ~。ココナッツオイルの美容効果の証ですね。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives