2015.2.16

ちょっと前まで似合っていたのに

10978669_875475305850152_2052859200695038673_n[1]

去年まで似合っていたのに、「あれ?なんか違う、似合わなくなった」ってこと、ありませんか?顔も、体も確実に進化していますからね~笑。

ワタシの「アレ?」は、毛足の短い「ハイゲージ」。顔が寂しくなるっていうか、元気ないんですって印象になり、ざっくりしたローゲージやフンワリしたもの、単色でないものなら、それが解消します。けどハイゲージは大好物だし、何より、出番がなくなっちゃう。

そこで、シャツをインしてみました。首元に目線がいくスタイリングがよいかもです。主張のあるネックレスを首元にもってきたりね。
ちょっとのひと工夫で、「アレ?」が「アラ!」に。このチャレンジが、小さく楽しいのです。

最近「アレ?」が多くなったな~という方はぜひ mappelへご連絡くださいませ。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives