2015.2.19

昨晩はゆで豚をつくりました

SONY DSC

ちょっと前ですが、山脇りこさんの料理教室に行ってきました。これまで食べることや盛り付けることが大好きゆえ、自己流にやってきた料理。けれど、やはりプロは違いますね!調味料の量ひとつとっても、それはもう化学の粋だし、「固くなっちゃったけど、歯が丈夫なうちは、よく噛めばいいか」だったゆで豚だって、茹で方ひとつでホロホロになって、目からうろこなことばかり。ついこの間刊行されたりこさんの「一週間のつくりおき」は、丁寧に仕込んでおいた週末のつくりおきに、平日はちょっとした手間で見事に料理に変身していく。おかげで料理がワクワクするようになりました。

料理を作ることだって、洋服を着ることだって毎日のこと。だったら、楽しんじゃいましょー。
そんなわけでオシャレを楽しむならmappelへどうぞ!いや、りこさん本の宣伝99%、mappel宣伝1%です。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives