2015.2.23

刺激と元気をいただいた写真展

SONY DSC

写真家アリ・セス・コーエンが撮影したNYのマダムたちの写真集の「Advanced Style – NYで見つけた上級者のおしゃれスナップ 」の写真展を観に行きました。

被写体は、好きなものを自由に着る60オーバー女性たち。白い髪に真紅の口紅とネイルが映えてチャーミングだったり、引き算知らずのコーデに「今日は地味でしょ」と言いのけちゃったり、黄緑色のサングラスがメチャクチャおちゃめだったり。展示されている150枚すべて、流行りを追いかけることなく、自分の主張とスタイルを貫いている姿がステキすぎるし、可愛らしく、強く、たくましく、そして何より人生そのものを楽しんでいる様が、ファッションを通じで見てとれるものでした。少し前を歩く先輩方が、こんなにも恰好いいなら、ワタシたちの未来も明るいなって。写真展を出るときのワタシは、心なしか背筋がピンとなり、寒空を闊歩して帰りました。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives