2015.3.5

TRUCK

トラック
パーソナルスタイリストの小西まどかデス。
いつか訪れたいと切望していた大阪の「TRUCK」。なんと代官山T-SITEで展示会が開催されるというので行ってきました。それも雨降りしきる日曜日。予想をはるかに上回る長打の列。待ちました、並びました、「もう帰ろうよ」と夫に何度言われても聞こえないフリを貫き、スタバのコーヒーで暖をとり、白い息を吐き、靴もカバンも雨でベッチャベッチャに濡れながら、雨脚強くなる中で1時間以上も。

けれど待った甲斐ありました。TV台も、テーブルも、ソファも、ライトもよかった~。で、「ソファ、破けてきたし、これ、買おうか」って言ってくれないかと、ひとしきりプレゼンしたけど、高すぎました。夫が反対してくれて、ホッとするくらい。けれど、好きなモノに包まれたワクワク感って、インスピレーションを刺激するのですね。最近ファッションに対する考えすら凝り固まってたけど、自然とユルユルになり、アレとアレを合わせてみたらどうかな~なんてヒラメいちゃったりして。

「急がば回れ」って大切。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives