2015.6.17

ショッピング同行★女子高生編

10537041_940098592721156_7014186465454823634_n[2]

先日、「高校1年生の娘のショッピング同行をお願いしたい」とご依頼を頂戴しました。

まずは、ご本人様の意思を大切に、行きたい店で好きな服を選んでいただきました。そこに、ワタシがスタイリング。結果「自分で選んだ服に合う洋服をたくさん選んでもらい、その中から色々と選ぶのが楽しかった」というお声をいただきました。ご本人に最初に選んでもらったのには理由があります。それは、ご自分で選んだ服が、お友達に褒められたら嬉しいだろうし、そんな経験を通じて、オシャレの楽しさを知ってほしいなって思ったからです。

「最近、子どもの洋服選びが難しい」とお悩みの方、ぜひmappelをご活用くださいませ。お子さまに寄り添い、アドバイスさせていただきます。こっそり、お母様の「娘にはこんな服を着てほしいな~」も、伺うことができますよ笑。

小西まどか

1967年生まれ。154cm、47kg。法政大学文学部英文学科卒業後、(株)リクルートに入社。5年後に退社。のちフリーランスライター、エッセイストとして現在も活動中。幼い頃から、ファッションをこよなく愛し、好きをシゴトにしたい、と女性誌の編集ライターとしての経験を活かし、2013年よりパーソナルスタイリストをスタート。趣味は料理とカメラ。夫と2人暮らし。

Categories

Recent entries

Archives